生活

雨の日が10日以上ですね。毎日雨ばかりで嫌になります。
タクシーは捕まりにくいですし、洗濯物は乾きにくいしと、思わず愚痴を言いたくなりますね。

インフルエンザの方は、少しですが居られます。
やはり、少し下火になった様な気がします。

上海は、不況と言ったら生活の何処が一番変わるのだろうかと考えます。
タクシーの利用率かな?
衣料品は、やはり優先順位では下となるような。

日本人企業の方が、生産調整の為お休みが多くなったと聞きます。
しかしその一方で、暇になって日本に帰国しない方々が、毎夜毎夜通われるお店はお客さんが増えてるとのこと。
変な話ですが、現実は仕事が減っても、別の消費が生まれるわけですね。
さしずめ、私は何をするべきだろうと考えてしまいます。