日課・業務 本帰国

帰国のご挨拶をしてくださる方々が沢山です。


「おめでとうございます」と言いながら、実はとても寂しいです。
以前のクリニックからずっと、来院して下さった方もいます。
私達にとっても元気なままお帰りいただけて良かったと思います。
病気でなければ,皆様とは出会いません。
そう思うと、不謹慎かもしれませんが、お会い出来て本当に良かったと思う方々ばかりです。


当クリニックのスタッフ達も、「あの方も帰られる、寂しいね師長さん」なんてしょんぼりしています。
彼らが次々と名前を言っているのを聞いていると、ありがたいと思います。
患者さんから、接遇を学び、自分達の言葉のスキルを伸ばしているスタッフもいます。
小さなお子さんの名前を覚えて、○○ちゃんは大きくなったねなどと、成長を見ているスタッフもいます。


皆様、日本に帰られてもお元気でお過ごしくださいね。
本当に小さなクリニックですが、日本全国の皆様とお会い出来ます。
ありがとうございました。