日課・業務 最近多い患者さん

本日も終了。
最近は、インフルエンザも少なくなりました。
でも、アレルギーがひどいと言われる患者さんが多いです。


上海では花粉症が出ませんと言われる方が多いですね。
日本でスギ花粉症の方も、日本と同じスギ花粉が無い為か楽に日常生活が出来ると言われます。

しかし、上海にもほかの花粉のアレルギーの方も居られます。
黄砂の次期になると、辛くて目も開けて居られないといわれる方もいます。


その土地にはその土地に特徴的なアレルギーがあります。
アレルギーだと思われたら、一度、上海でアレルギー検査を受けられるといいですね。
柳や、マンゴーなどに強く反応する方も居られます。


ちなみに私は、こちらに来てからアレルギーが無く、現在は快調です。
皆様は如何ですか?