生活 交通マナー

風が強い日が続きます。
この後、熱い夏が来るのでしょうか?



上海に長く住んでいると、aboutな事が多くて、次第に疲れがたまってきますね。
言葉の問題かなと思ってもいますが、それだけでは無いようです。



文化が異なると言うことになるのかもしれません。
毎日の通勤で見る事故が、交通マナーに問題があるし、更には車の整備点検が充分ではないのではと感じます。
高速道路上で停車している車は、渋滞の原因になりますが、その時すら割り込みながら前に行こうとする車がいて、更に渋滞を
助長しているのを見ると、だんだん腹が立ってきます。



日本ならこれはないだろうと言うことが、起こるのは交通に対するモラルが無い為でしょうか。



停車しているときに隣に明らかに過重のトラックがいると、こちらに倒れるんじゃないだろうか?
高速道路の下にいると、うえから落ちて来るのではと、心配しなくて良い事も考えてしまいます。



昨日もバスに撥ねられて死んだ人がいたなどと聞くと、日ごろ、バスの運転が無謀なを見ているせいか、やっぱりと思います。
皆様も、充分気を付けて(注意のしようが無いですが)いただきたいと思います。