日課・業務 胃腸炎が多いですね

すでに1週間も雨ばかりですね。
毎日、傘を持って出勤です。


嘔吐や下痢を伴う胃腸炎の方が多くおられます。
何回もの下痢や嘔吐の為に体の水分が不足して、体調が元に戻りにくくなります。
胃腸を休ませ、水分だけを取っていると、早く症状が改善します。
発熱が伴うときは、薬も必要です。
下痢止めは、悪い物を長く体内に留めるので、症状が長く続くことがあります。


今日はアカデミー賞の授賞式ですね。
第78回の時に、上海に来ました。今回は82回だそうです。
映画を見ると、心が癒されたり、気分転換が出来ます。


時には気分を転換する事も大事です。
皆様はどのような気分転換をされていますか?