日課・業務 B型インフルエンザ

本日も終了。

本当に少ないですが、B型インフルエンザの方が居られますね。
接触歴が大事ですね。


今は友人や家族の中で発症した人からの感染が多いです。
季節性のインフルエンザです
従来の予防注射をされている方は、少し安心ですね。


風邪をきっかけに喉頭炎を起こされ、小さなお子さんではクループ様な咳がでます。
部屋の加湿を充分され、水分を取られることが悪化を防ぎます。


新しい患者さんが多いこの時期です。
上海での生活の不慣れもあります。
周囲の方々も応援して上げてください。
病気などは特に不安だと思います。
お電話での御相談でも安心されると思います。
いつでも、お電話を下さい。