生活・上海万博

開幕まで後2日となりました。
皆様は行かれるのでしょうか?

もともと人ゴミが苦手な私は考えもしないことです。


万博は多くのスポンサーによって開催されるものですね。
会場の建設から管理運営に至るまで日本館は650億円と経費がかかったそうですが
その期間の維持管理はもっと大変なようです。


沢山の方々が行かれるわけですが、その為のトイレ、食事は想像が出来ない数や量が
必要ですね。
水などの持込は出来ません。食べ物は許可されたようですね。


交通の規制はすでに始まっておりますが、万博ステッカーの張られていない車は、会場に繋がる交通路に進入は出来ません。


事前に行かれた方の話では、一日一箇所の見学を目標にして無理をしないことのようです
これから暑い季節を向かえるわけですが、水は大丈夫か、食事は大丈夫かと考えると
不安はありますが、それぞれの国の先端技術を披露されているわけですから、
一度は覗いて見たいと言う気持ちはあります。


事前の情報を充分確認して行かれると良いですね。