生活・ドンクのパン

上海には沢山のパン屋さんがありますね。
パン好きの私は、必ず新しく出来ると味を見ようと買ってみます。

最近のヒットはドンクです。
手を抜いてない味がしました。
こちらでは、ケーキもパンも美味しいものは中々見つかりません。
仕方が無いから自分で作ろうと言う事になります。

ここは中国だからと妥協をすることに慣れてしまう自分が居ますが、味は駄目です。
年寄りは、味にはうるさいのです。

こちらに進出して来られる食の企業は、こちらで中国の皆様の舌に会う物を作らねば
生き残れないと言うスタンスですね。
その結果、薄利多売の味になります。

いつまでも、同じ味である方がおかしいのかも知れません。
パン屋さんの、名前を出してしまいましたが、個人的な趣味ですので、他意はありません。