日課・業務 多いです胃腸炎

本日も終了。
嘔吐と発熱を伴う、ウイルス性の胃腸炎が多いです。
高い熱が出ますから、脱水に注意が必要ですね。


お子さんの嘔吐の直後は、すぐに飲ませますとすぐに嘔吐をしてしまいます。
時間をあけて、少しずつ飲ませてください。
お腹を休める為にも、無理に食事を取らないで、水分を中心にされると、良いですね。


下痢を伴うときは、無理に下痢を止めるのではなく、水分補給をしながら、回復を待たれるのが
安心ですね。
高い発熱時には部屋全体を涼しくして、過ごされると良いです。
クーラーは身体に良くないなどと暑いのを我慢すると、あせもだらけに成りがちですね。


梅雨が明けて、本格的な夏になりそうですね。
皆様、睡眠や栄養を充分取られ、病気を予防してください。