日課・業務 インフルエンザ

本日も終了。


上海ファミリークリニックでは
矢野先生が火曜日、木曜日、金曜日の午前中に診療をされます。
お電話にて、ご予約ください。


1月の20日過ぎから、日本人ナースが常駐します。
病気などの、ご心配や誰かに聞いてみたいことなどがございましたら、
気軽に声をおかけ下さい。

もうすぐ春節ですね。
空気が少しきれいになるのかもしれません。


金山ファミリークリニックでは
喉が痛い、熱が高い、頭痛がひどいなどで、来院されます。
市販の風邪薬を飲まれて、熱は下がっている状態ですと、
インフルエンザが見落とされることがあります。
風邪薬を飲まれた時は、その経緯を受付や医師にお伝えください。
解熱剤が配合されているものが多く、熱が下がりマスクをされた状態になりますので。



だいぶ寒くなり、体調が悪い方も多いですね。
我慢をせず、早めに受診をされると、ご安心です。