日課業務 ・小児専門病院

本日は小児の整形外科があり、遅くに終了。



日本ではそれぞれの地域にある、「こども病院」が、小児だけを見る為に、小児の専門科の医師が常駐しています。


上海の子供専門病院も、それぞれ専門があり、有能な医師が多いと聞いています。
日本の医師はすべての科を学んだ後に専門を選択しますが、中国の医師は最初から専門を選択して大学で学びます。
ですから、他の科のことはあまりご存知ではありませんが、自分の専門の科は、かなりのエキスパートです。
それだけでも、日本の医療スタンスとは異なりますね。


海外に居られるお子様にとっては、小児専門病院は入院施設もあり、頼もしい存在だと思います。
心臓、神経、整形外科などの先生とのコンタクトが必要なときは、ご連絡ください。