日課・業務 子供の嘔吐

本日も終了。
お子さんが嘔吐をすると、お母さんはびっくりされますね。
本当に沢山の量を嘔吐したように感じます。


ある人いわく「マーライオンみたいに吐きました
そんな風に表現されると、まさしくと言ってしまいます。


嘔吐をした後は、一時間ほどは、何も与えないで様子を見て、少しずつ水やお茶を与えると収まります。
また、脱水が進むと益々嘔吐を繰り返しますので、飴などをなめさせて様子を見ると少し、元気になりますね。


コップに沢山の飲み物を入れて与えると、一気に飲んでしまいますので、最初から少量を入れて飲ませるのは大事です。
大人と違い、脱水に弱いですので、御心配なときは、受診して下さい。
点滴などをすると、早く改善されることがあります。