生活 初夏の上海

本当に気持ちが良いですねと言いたいところですが、真夏並みに暑いです。
初夏と言えども、日傘をささないで炎天下は歩けません。

明日も30度になるらしいです。
上海の夏は、湿度が高く、少し辛いですね。

新型インフルエンザは、湿度と暑さに弱いと良いですね。
そんな馬鹿のことを言っていると、笑われそうですが、乾燥に強いインフルエンザウイルスのことを考えると、もしかしてなんて
考えてしまいます。

15歳から50歳代に感染者が多いと言うのも気になりますが、もしかしてそれ以上の年齢には免疫があるかも知れないなんて
書かれると、じゃあ、ワクチン、すぐ作れるかもしれないなあと気持ちが楽になるのも仕方がありません。