生活・中秋の名月

今日は雨模様で少し涼しいですね。
夕方は風も強く寒いくらいでした。


本日はクリニックはお休みです。
朝からいろいろな方からお電話をいただき、申し訳ない限りです。
高い熱がある方も、下痢がひどい方も明日の朝一番に来院してくださいとしか伝えられません。


せっかくの中秋節ですが、お月様は見えませんね。
温泉饅頭は好きですが、月餅はちょっと。もう少し中身と皮のバランスが良いといいのですが。
店頭に沢山並んだ月餅は明日から、どうするのかな?
などと、つまらないことを考えているのは私だけかもしれません。


インフルエンザもお休みになると少なくなるでしょうか?
下痢や嘔吐などを伴う胃腸炎も涼しくなると減ってくると良いですね。
最近多いなと感じるのは、蚊に刺された後を掻き壊して、細菌がはいってしまったお子さんや
足などの小さな傷から細菌感染をした方などが居られます。


では、明日からまた、がんばります。