生活 MRI MRA体験

検査を体験しました。
MRAとかMRIとか簡単に御説明して居りましたが、海外で検査を受けるのも結構大きなストレスですね。言葉が十分でないことで、検査技師にこちらの気持ちは伝わらないなと言う感じです。


頭部の検査でしたが、15分間の検査は苦痛でしたね。
閉所恐怖症の私には、あの閉塞感は恐怖でした。
皆さんは、すごいですね。
時間が経てば終わるとわかっていても、何だかいろいろ想像してしまいこのまま、何かが起こったら、どうなるのだろうと考えてしまいました。


医療従事者ではありますが、以前、日本の病院で受けたのとは大きく違いました。
検査は信頼関係が前提で行われるのが大事だと実感しました。